OPEN CAMPUS 2021 KINDAI UNIVERSITY FACULTY OF AGRICULTURE

MADE IN EARTH MADE IN EARTH
農業生産科学科
水産学科
応用生命化学科
食品栄養学科
環境管理学科
生物機能科学科

オープンキャンパス2021

事前予約制 リアルで体験
いつでも楽しめる! Webで体験

今年度のオープンキャンパスは、
すべて終了いたしました。
映像コンテンツを多数ご用意しておりますので、
引き続きWEBで近畿大学農学部を
お楽しみください!

オープンキャンパスのお申込は、
各日程のページからできます。

事前予約制

20217/17SAT

13:00 - 16:00

終了しました

事前予約制

20217/18SUN

13:00 - 16:00

終了しました

事前予約制

20219/5SUN

13:00 - 16:00

中止となりました

SPECIAL CONTENT近畿大学農学部×Redfishmy Nogaku Styles 着せ替えミニゲームを楽しもう!

自分だけのオリジナルコーディネートで
農学を着こなそう!
選んだアイテムからあなたにぴったりの
学科が見つかるかも?!

START

学部紹介動画

世界で初成功の「クロマグロの完全養殖」をはじめとして、多数の独創的な研究を行っている近畿大学農学部。
食料・環境・生命・健康・エネルギーをキーワードに最先端の研究を展開しています。
農作物の生産技術の研究だけではなく、最先端の遺伝子研究、医薬品開発、
水産物養殖、生命と健康を守る食、環境保護など理系・文系の枠を越えた多彩な学びがあります。

動画で見るキャンパス

360°動画キャンパスツアー

ドローンでめぐる近畿大学農学部

農LABO

「農学部」って具体的にどんな学部なのか分かりづらい!と思っているあなたにこそ見てもらいたい。
夢の人工マツタケの栽培、陸で魚を育てる養殖、iPS細胞が描く人類の未来など、
近畿大学農学部が誇る最先端の研究を分かりやすく紹介します。

近大マグロから動植物の複合生産まで。次代の食料生産モデルを創造する。

「ポスト近大マグロ」として近畿大学農学部オリジナル果実酒の商品化に向けて研究中。

なぜ生物は旅をするのか。海と川を回遊するウナギから生物の進化を垣間見る。

植物が発する「におい」で、害虫の天敵をおびき寄せる驚異の防除技術。

人とブタのキメラから臓器をつくり出す。万能細胞を用いて再生医療の高みへ。

天然物の果てなき可能性。有機合成で植物から薬をつくり出す。

きのこの生態を解き明かし、世界初のマツタケ人工栽培をめざす。

メロンを病気から守る農業技術を開発し、安価で安定した供給を実現する。

患者さんの治療に貢献するとともに、心にもやさしい食事療法を開発。

お肌のハリに欠かせない「エラスチン」。その機能にせまる。

新時代の幕が開ける。ICTやAIなど最先端の技術を駆使した「スマート農業」とは。

竹の不思議な生態と構造を応用し、ものづくりのさらなる技術発展をめざす。

「獲りながら護る」。持続可能な漁業のために。

なぜ人は病気になるのか。腹部大動脈瘤の原因に迫る。

「病気の巣窟」バラの無農薬栽培。その画期的な方法にせまる。

心臓の負担を軽減。食事で心疾患を予防できる社会をめざして。

微生物探しは宝探し。秘められた無限の可能性。

人はなぜがんになるのか。DNAの不思議な世界をのぞき見る。

学生インタビュー

近畿大学農学部の学生はどんな学生生活をしているの? どんな研究をしているの?
そんな疑問にお答えする「学生インタビュー」。先輩のキャンパスライフを覗いてみてください。

※映像の内容はすべて取材時(2018年6月)のものです。

ONLINEONLINE 全国統一近大模試

オンラインで受験できる
過去問模試!

受験生の皆さん「全国統一近大模試」で
合格可能性をチェックしよう!

受験生必見!5分でわかる近大入試

入試動向や入試結果を振り返りながら、入試にどう臨むべきかや志望大学の選び方を解説していきます!